カレンダーへ戻る>>
カレンダーへ戻る>>

養生講座:初秋のおうちヨガ

季節に必要な健康法を学ぶ養生講座、9月は日常にかんたんに取り入れられる、効果抜群のヨガがテーマ。

空気が乾燥してくる秋は、夏に消耗したエネルギーとともに「湿い」を補うことが養生のポイント。

「ポーズ」と「呼吸法」を通じて身体をゆるめると、必要のない緊張が解き放たれ、深い呼吸によって肺が潤い、身体の感覚も研ぎ澄まされて、心とのバランスも取り戻されていきます。

講師は「森林ヨガ」でもおなじみ、美山を中心に全国で活躍する、優しく丁寧に健康と美にアプローチしてくれるレッスンが毎回好評な齋藤純子先生です。

今回は美山会場での現地受講とともに、オンライン同時配信での受講もできますので、美山に来られない方もぜひ、この機会に体験してみてください。

 

日時 2020年 9月26日(土) 10:00〜12:00

講師 齋藤純子先生

場所 美山里山舎 アクセスはこちら

定員 現地開催5名 / オンライン開催5名

参加費 2,000円

お申し込みはこちら

養生講座全体のスケジュール・詳細はこちら

 

齋藤純子先生 profile 

インターナショナルヨガアライアンス認定ヨガ講師。自然いっぱいの子育てをしながら暮らす美山町を拠点に、全国各地で活躍。レッスンの内容は心地よくわかりやすくて評判なだけではなく、常に新しい発見や試みを取り入れていている。京都を拠点とする自然派ヨガウェアYinYangのアンバサダー。